DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ紹介

お気に入りブログを変えてみました。

いつも勉強させていただいているブログです。
すべてIEのお気に入りに入っています。


リンクの表記やリンク先などにご要望がありましたらコメントにてお知らせください。
またリンク希望も随時受け付けてきます。


今後ともよろしくお願いします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ紹介

9月分の経理をしたら、固定資産税の納付を忘れていたことに気付きました。
市役所に聞いてみました。

・納期限10/6 → 12/20までなら延滞金はない(税額によって違うかも)
・12/21以降に納付する場合は、この納付書をそのまま使い、後から延滞金分の納付書が別途届く
・11月中ごろに督促状が来る(督促手数料はない)

とのことでした。

督促状は、忘れていた人のための親切な制度、という感じ。
2ヵ月半も無利息でお金を貸してくれるんだね~

そして最後に、早めに払わないと差し押さえちゃうぞ~と軽く脅されて電話終了。
督促状…見てみたいかも。



東京のほうで、なにやら面白いことが起こっています。

「東京築古組」

概要はvittoさんのブログにて。


そして下のが、専属デザイナーによるロゴ。

2008102101.gif


…格好良い!
しかも楽しそう☆


築古物件のハンドルなら、名古屋もレベルが高いですよ~。
負けては居られません。


東京築古組の専属デザイナーから「質実剛健」「文武両道」の系統を引く僕が、組織の結成に先んじて名古屋築古組のロゴをデザインしました!

2008102102.gif


名古屋築古組Tシャツ
名古屋築古組ストラップ
名古屋築古組カー

夢が膨らみます。

誰のクルマを塗装しましょうか。
僕のはイヤですよ。笑


ネタ元は、takaさんのブログです。

いつもパクってごめんなさい。汗



そうそう、内見された方の中に楽器を使われる方が居て、防音室キットの設置もお考えのようです。
具体化したらご相談させてください。





人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ




アップする前に読み返したんですけど、
税金を滞納するわ、他人の著作物は盗用するわ、
たぶん天国にいけませんね。笑

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ紹介
今日は高校の先輩であり、デザイナーであり、不動産投資家であるtakaさんにお会いしてきました。
セミナー後の懇親会で出会い、ブログを通じて親交が深まり、ようやく今日お会いすることができました。

takaさんは運用されている戸数が多く、またプレミアムな経営をされています。
防音ルームのお話を伺いました。
これはチャンスがあったら取り込みたい手法です。


「ペット可」や「デザイナーズ」は、簡単に真似されてしまいますが、本格的に防音施工された物件は少なく、また簡単に真似できません。
takaさんのブログを拝見していると、入居候補者にも既入居者にも納得してもらった上で入居してもらうというスタンスのようです。
音はトラブルの原因になりやすいため、事前にトラブルの芽を摘んでおくのだと思います。
心のゆとりを持った経営です。

とても気さくな方で、お忙しいなか時間を割いていただいたわけですが、充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ紹介

今日は戸建を仲介してくれた不動産屋さんに行って、物件のカギを預かってきました。
これで残置物の処理を開始できます!

物件所在地の市役所に行って、ゴミの出し方をチェック。
その後、物件へ。

見るのは2回目です。
とりあえず物件のカギを開けてみました。
中には入らず。
バイクで行ったのですが、雨が降ってきたので急いで引き返したのです。
(すぐに晴れてきたのですが。orz)


不動産屋さんからは、「次にこういうのはどうですか?」と、販売図面をいくつかくれました。
まだ表に出していない物件も、面白そうなものを教えていただきました。


ブログサーフィンしていたら、素晴らしい記事を発見しました。
税理士との付き合い方についての日記です。
素麺さん

会計・税務で飯を食っていた者として、素麺さんの会計・税務の知識は本物であると太鼓判を押します。
経理をやっている人であっても、税理士であっても、プロと呼べる人は世のなかに少ないですが、素麺さんはプロです。
素麺さんとは、「経営判断のための適正な利益の算出」をテーマに、一夜を語り明かしたいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ紹介
超ウルトラスーパーボロい物件を見てきました。
あ、ちゃんとしたアパートやマンションも調査し続けていますからね!


08041001.jpg



08041002.jpg



08041003.jpg



ボロ過ぎて気絶しそう♪




遠方物件の視察に行っていて、ブログの更新ができないでいました。m(_ _)m

でもその間に、著名ブロガーの方々からご紹介をしていただきました。


ジョセフィーヌゆきさん

セクスイさん


不動産投資関連のブログの傾向として、人気が出ているのは、

?所有室数が多いもの
?増やしている途中のもの

だと思います。

モチベーション維持のためには?が良いと思います。
?がチヤホヤされるのは、憧れがあるからでしょう。

本を売るためなら、インパクトのある数字を表紙に載せられるようになれば良いのです。
自分の人生を幸せなものにしたり、平安なものにするためには、また違った方向性があるわけです。



僕はその時点でのその人の持ち物に興味がありません。
現金の量や資産の額、乗っているクルマにはブレがあります。
その人本来の潜在的な能力や、ふさわしいサイズ、人間性から現実が乖離していることが多いです。

たとえジョセフィーヌゆきさんやセクスイさんが何も持っていなくても、僕は彼らの人物に魅力を感じたと思います。
人を見ることは、肩書きや他人からの評価、本人の言葉の表面などの重要でない部分の主張が大きいため、難しいのです。


最後に上記のブログからの無断引用でしめます。


------

人生で何が面白いか。

決断することである。自分で決めることである。
間違ってもいい。
やりなおせばいい。


人生で何がつまらないか。

まだあるとおもった時間が、終わること。

------



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日69位でした。

50位に返り咲けるよう、頑張ります☆
| BLOG TOP |

copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
