DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資金調達

今日も気合を入れて物件の片づけをしていたら、スーツ姿の男が物件の周囲をウロウロ。
何かの業者さんかな?
測量の人はこのまえ作業をしていったし…。
考えるよりもまず行動☆
「こんにちは!」と声を掛けてみました。

思い出した。
国金の人だ!

さっそく融資審査の状況を聞いちゃいました。
金額は未決定で、10年・2.65%になりそうだそうです。
審査の結果、融資可能額が380万円と出たら、キリの良い400万円にして融資してくれるそうです。
(短い・高い・少ない…)

国金「もしかして、ご自身で修繕されているんですか?」
えのっち(ドキッ)「いえいえ、荷物を出しているだけですよ。」汗

まあ担当者に迷惑がかからないようにやるのが礼儀ってものです。
僕も会計事務所時代はお客さんに「税務署だますんだったら、僕ごと騙さないとダメですよ!」って言っていましたから。
税理士法では「相当の注意を怠り」「真正の事実に反して税務書類の作成をしたとき」に処分が下るとあります。
綿密な準備をして相当の注意を掻い潜る覚悟でやってくださいということです。


夕方、キャッシュフローゲーム仲間から電話がありました。
「金持ち父さんみたいなことやってるね!」と興奮ぎみ。
「大家さんになるのが昔からの夢だったんだよ。」と仰います。

この先輩には、株のやり方を教えていただいて、儲けさせていただきました。
僕にも何か恩返しが出来るかもしれません。
こんど物件調査にお誘いしようと考えています。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント

No title

そ~なんだよね~。

金融関係の人、見にくるんだわ(笑)

でも挨拶がちだね。

さすが♪

ひろさん、

仰るとおりでしたね!
小さい金額の融資なのに、わざわざご足労いただいて申し訳ない気がしてきます。

物件、近くですので見に来てください。
アドバイスお願いします☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
