DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報
今日は大工さんと一緒に戸建のリフォームの打ち合わせをしました。
大工さんのほうからも幾つか良案がありました。


そして物件調査に同行していただきました。
雨漏りのある物件のため、専門家に協力してもらったのです。
行ってみると…連棟型!
好き勝手にいじれません。
査定額は大幅減額。

不動産屋さんは、甘い顔のお兄さんでした。
古畑中学生の大人バージョン。
店に来ませんか?って言いそうになりました。笑


最後にホームセンターで大工さんと建材や工具を見てまわりました。
材料の高さに大工さんも驚いていました。

クロスは外注したほうが安いですね。
自分でやってみたいのですが。


僕が教えてあげた破産チェッカーをやってみたそうです。

結果

大工さんは破産だったそうです。
悔しくて他の職業も色々試したけど、全て結果は破産。
むかついたそうです。笑
みなさんもやってみてください


大工さんにガソリン代を支給し、食事をご馳走しました。
僕も無職のため苦しいのですが、専門家の時間を一日拘束したわけですから、本来ならこの程度では済まないはず。
大変勉強になりました。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ



今日は土曜ドラマ「監査法人」のスタートです。
内容はまだ知りませんが、監査業務に携わっていたものとして楽しみにしています。

それと愛知県限定ですが、夜中に映画「ロックンロールミシン」が放送されます。
僕の好きな映画です。
オススメです。
スポンサーサイト
コメント

破産チェッカ-

嫁に残金負けました(笑)

楽しませていただきました~

ではまた♪

No title

残金1629万円!
>コノママ頑張ろうね。ちなみに、アナタは腹黒いんじゃナイ。

って結構当たってます。笑

連棟型・・・・
生まれてはじめて買付を入れてみたのが連棟戸建でした。
その物件は3つつながってる中の真ん中でしたが、やはり雨漏りがあってどうやらつながってる箇所からのようでした。
権利関係も複雑だったみたいで
自分で住むならいいけれど、投資にはかなりキツイ物件でした。

No title

どうやら私は破産しないようです^^

やるべきことは投資でした笑

年収は二千万ちょいだからまあまあかな。

No title

リーマンでやったら、残金2000万
経営者でやったら残金2億

おお。


3時のpapaさん、

ご夫婦そろってプラスの資産を残せるとは素晴らしいです!
家族を持つって良いことですね。
僕も頑張ります。

yukiさん、

初買付は連棟戸建だったんですか。
出口が限られてしまうので、相応に安く買わないといけないところが辛いです。

全く腹黒さを感じさせないyukiさんなのに…コンピュータはすごいですね!笑

星輝さん、

>やるべきことは投資でした笑

(笑)
天職ってことでしょうか。
投資にも色々あります。
我々はまだ若いので、自己投資のリターン率は高いはず。

せくすいさん、

やはりセクスイさんは経営者として能力を活かしたほうが良いということですね!

いま財布にある全額(52円)を出資させていただきます!
…ていうかお金貸してください。爆死

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
