DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:勉強

------

東大がエリート社会人養成=授業は半年、受講料600万円

東京大学は11日、主に40代の企業幹部や官僚向けの社会人講座「エグゼクティブ・マネジメント・プログラム」を10月から開催すると発表した。各組織のトップ候補生を対象に、3月まで金、土曜日を中心に授業を行う。受講料は600万円(税込み)。来春以降も半年ごとに開講する。
講座では、世界の政治経済、地球環境などの教養分野や「経営理論の変遷と課題」「人的資源マネジメント(管理)」といった実践的な内容を教える。東大教員のほか、経営コンサルタント会社幹部ら国内外のビジネス経験者が講師を務める。
募集要項によると、受講対象者は「将来、組織を担う人材」。来月22日まで出願を受け付け、書類審査と面接で25人程度を選考する。

------

社会人向けのマネージャー養成講座は、日本では私大などで盛んです。
世界で有名なところではMITなど。

知り合いのネットショップ経営者がMITに行きたいって言っていましたが、達成できているでしょうか。
学生時代にこの会社の財務に携わって、株式発行の手伝いなどをしました。
当時役員に誘われましたが、今はタッチしていません。
久しぶりにランチにでもお誘いしようかな。

EMP

アクセンチュアとかBCGも関係しているみたいですね。
600万円で素晴らしい人脈を創るチャンスを得られるのですから、魅力的です。

こういうプログラムを修了できるような頭の良い人に協力してもらえるようになりましょう。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
