DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
今日は物件の片付けに行ってきました。
生活用品が普通にあります。
自分の家も、他人から見たら要らないものだらけで、片付けるのが大変なんだろうなあと思いました。

ゴミの出し方も気を使う昨今です。
物件のある地域は、燃えるごみは専用の袋を使います。
燃えないごみは予約をしてから持っていってもらうシステムなので、自宅に持ち帰って処理しようと思います。
壷などの陶器が大量にあるんです。汗


ゴミを片付けていると、廃品回収のアナウンスをしながら軽トラが来ました。
軽く見積もってもらったところ、この家の全てを片付けてもらうには100万円を超えてしまうそうです。
30万円くらいだと思っていたんだけどなあ。
(後から電話がかかってきて、40万円でやりたいと言っています。)

お兄さんはこのバイトを始めて2ヶ月と言っていました。
将来やりたい仕事は決まっていないそうです。
20歳だから、何でもやれますね。
僕もそこそこ何でもやれるんでしょうけど。笑

僕は工場で働いたり引越し屋さんで働いたり土方をやったりしました。
体を使う仕事、頭を使う仕事、感情を使う仕事を経験しました。
どれも今やっていることに活きています。

怪我をしても収入が途絶えない大家をやることを薦めておきました。
同じ歳頃に同じようなことをやっていた僕にもできたのですから、もし望むのであれば彼にもできるでしょう。


人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント

No title

土方・・・・
えのっちさんの肉体労働姿は想像できません。
なんかクロサギのドラマみたいですね。

yukiさん、

むふふ。
僕だったら仕事を忘れて、ツララにもっと優しくしちゃうかも♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
