DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

今日は売主のおばあちゃんに会いに、老人ホームへ行ってきました。

契約のときにお会いするはずだったのですが、僕がその場へ行けず、後で契約書にサインしたため、そのときは会えなかったのです。
売主のおばあちゃんも会いたかったようなので、国金で用事を済ませた後で老人ホームへ行ってきました。

売主のおばあちゃんは、これで(物件が売れたことで)一つ気が楽になったと言っていました。
僕も売主のおばあちゃんも、まだまだ使えるのに取り壊すのは勿体ないと思っていたので、お互いに良かったです。

物は直しながら大切に使えば長持ちします。
建物は最初の造りに大きく左右されますが、長持ちするかどうかのブレが特に大きいです。


立派な老人ホームでしたが、お子さんや甥っ子さんはあまり訪問しないようで、退屈そうにしていました。
鉄道を使った一人旅がお好きのようで、大井川鉄道のSLに乗りに行ったり大阪に遊びに行ったりしているそうです。
僕も旅行が好きなので楽しくお話を伺いました。
またハワイに行きたいと仰っていました。


売主のおばあちゃんは、引渡しまでに物を片付けて掃除もしたいんだけど…と言っていました。
「僕がやりますから、そのままで良いですよ。何か重いものや大きなもので運んでおきたいものがありましたら、僕がやります。」と伝えておきました。
大正13年生まれ。
かくしゃくとしています。
リフォームが終わったら、売主のおばあちゃんとそのお友達に中を見ていただくことを約束して、今日はお別れしてきました。


僕は不動産も人間も好きです。
すべての素晴らしい出会いに感謝します。


これから2泊3日で、湖の近くのお花のきれいなところへ、うどんを食べに行ってきます!



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日37位でした。

ありがとうございます☆
スポンサーサイト
コメント

No title

お互いが

良い取引が出来るのが 一番良いですね。

旅行いいなー。ではまた♪

No title

どこぞや?

No title

そっか~。
居抜き物件はおばあちゃんの生霊だったんですね。(笑)
きっとかなり気になってたはず。
えのっちさんが片付けてあげれば気配はなくなるんでしょうね。

綺麗になったときが楽しみです♪

素敵ですね

いい取引おめでとう~♪

3時のpapaさん、

近江商人の「三方良し」ですね。

自分良し
相手良し
世間良し

セクスイさん、

本栖湖に行ってまいりました。(^-^)

yukiさん、

おばあちゃんも、リフォームを楽しみにしてくれているみたいです。
「テレビでやっているみたいになるの?」と、興味津々でした☆

ひろさん、

取引は、その一つ一つにドラマがありますよね。
今後もたくさんの取引をしたいと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
