DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

昨夜マンションの管理組合から連絡がありました。
入居者の方が、みんなでやる清掃に参加されていなくて、連絡も取れないという話です。

さっそく今日賃借人に連絡を取りました。
了解をとって、お互いの連絡先をお教えしました。
管理組合の方へも、連絡がついた旨を報告しました。

とりあえず良いかな。
何かあったら気軽に連絡を下さるようにお伝えしておきました。
こんなもんですよね、管理業務って。
困っている人が話しきるまで、話を聞いてあげることです。
より良い気持ちでいてもらうように工夫することです。


本日は買い付け2件。
即死2件。
ちーん。


現地調査した物件を案内してくださった業者さんは、親子でやっているらしいです。
先代のほうは、このみち40年!
宅建のほかに先生と呼ばれる資格業もされています。

すごいと思うんですけど、本人はご謙遜されます。
「どっちもどうやって食っていけば良いか分からない」と仰います。
けっこう大規模な開発とかもされているみたいなんですけどね。

「もともと百姓だから、草を見ると取りたくなるんだよな」と言って、敷地内の草むしりを始めてしまいました。
そういえば電話したときも、畑にいるって言ってたっけ。
そしてピンクのヴィッツで帰っていきました。
…格好いいです。


「若いのに事業欲があって良いねえ」と言われました。
無いほうが無難でラクな気がします。笑
でもそういう人生の定めなので、楽しくやります。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日106位でした。

50位に返り咲けるよう、頑張ります☆
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは
5/30偶然東京にいるなら、飲みませんか。コンドウ社長、星輝さんほか若干名で集まります。

無理ならまたいつか。
連絡待ってます。

No title

ロバート=キヨサトは「金持ち父さん貧乏父さん」を出版するまでは、不動産投資をしたことがなかったらしい。そして欧米と日本では不動産の価値基準が全く違う。いくら本を読んでも不動産投資には成功しない。日本の金融、建設、不動産業界を22年経験したきた私の予想は、10年後、不動産投資難民続出の模様。しかし平社員。ただの、のん気なサラリーマン。今後ともよろしくお願いします。大した記事ではないけど、書いてます。

せくすいさん、

>5/30偶然東京にいるなら、飲みませんか。コンドウ社長、星輝さんほか若干名で集まります。

スペシャルなメンバーじゃありませんか!!

行けない公算が大きいですが、お誘いしていただいてとても嬉しいです♪
せくすいさんには、いつかお会いできると思っています。

ナオさん、

こちらこそ、よろしくおねがいします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
