DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報

今日は物件を見たついでに、クルマを車検に出してきました。

一つは元レオパレスの物件です。
レオパレスの物件は10年くらい経つとレオパレスから契約を外されてしまい、ほったらかし大家さんは空室が多いし家賃が少ないしボロくなってきたし修理がちょくちょく発生するので手放したくなってきます。

これらの物件を見ていて感じるのは
・管理がきちんとされていない
・駐車場が無いか、あっても1台分
・空室が多い
というのが多いです。

これらはオーナーの経営努力でなんとかできることなので、腕のある方にとっては良い買い物になるかもしれません。
ワンルームの間取りに消極的な金融機関もあるので、避ける人もいると思います。
また造りは軽めです。


もう一つの物件は、ボロいのを再生したっぽい物件です。
最近僕が注目している、タイルサイディングの外装です。
ただコーキングの施工が甘かったです。

あと変な増築をしていました。
一階が駐輪場と倉庫、二階が住居で、元々の建物の階段でジョイントしています。
この二階部分は冬になると寒そうです。
地型が悪いので、相当に安く買わないと怖いです。


さて昨日の物件の買い付けですが、業者さんが売主さんに話を持っていってくださりました♪
結果は残債があり、売却時に売主さんが現金を投入しなければならないとのことでNGでした。
残債があるのは知っていましたが、予想を上回る金額でした。

08050801



おそらく売主さんは しびれてきているので、少し待てば検討してくれるかもしれません。
ただしその時に売却資金を捻出できなければ取引が実行できません。
何とかできないものでしょうか。
どなたかお知恵を拝借させてください。
僕がお金を貸せば良いのでしょうか。
距離的に日掛けエリアじゃ無いんだよな~。笑



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日104位でした。

50位に返り咲けるよう、頑張ります☆
スポンサーサイト
コメント

No title

でかいですねえ。
高そうだ。

おそらく地主産なのでしょうが、残債かー、30年ローンとかだとまだ元金あまり減ってなかったりするのかな?

お金貸せればいいのかな?利息取ったりして良いのでしょうか?免許いるのかな?

おざわさん、

地主さんです。
貸し付けて利息を取るのは業としてやらなければokです。
ただ債務超過の人に貸し付けても保全が取れないので難しいですね。

不動産投資家向けの頭金融資をやったほうが面白いかも。笑

No title

いい方法あればおもしろいですけどね。貸しても戻らないかもしれませんね。

セクスイさん、

回収を確保する手段を思いつきませんでした。

大家業は金貸しと同じだと思っています。

お金を不動産にする
 ↓
不動産を貸す
 ↓
貸した人からお金を回収する

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
