DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

連休は営業している業者さんが少なかったです。
ゴールデンウィーク明けの今日は水曜日…。
どおりで留守電の業者さんが多いわけだ。汗

今日は買付を入れました。
売主さんに持っていくかどうかは不動産屋さんにお任せしました。
残債が多めの売主さんのため、持って行っていただいたとしても指値を通すのは難しいかもしれませんが、これを繰り返す営業スタイルなのでどんどんこなすだけです。


業者さんと打ち合わせしていて話題になったのが、うちの属性です。
主たる債務者である父は給与所得者で、勤務先も給与収入の額もOKレベルだと思うのですが、連帯保証人となる僕がプータローというのは不利です。
そして所有不動産の中に、区分所有建物が多く含まれるため、ほとんどの金融機関では評価されません。

金森実業の金森さんが仰るには、そんなものは売っ払ってしまって審査上のバランスシートを改善してから物件取得に取り組むべきなのだそうです。
そうは言っても踏み切れないんですよね~。(^^;

?
資産は不動産でも金融資産でも、動かすとコストが掛かります。
主に手数料と税金と手間です。
それをペイするビークルは少ないです。

?
売却後に次のビークルが見つかるかどうかと見つかるまでの時間も分かりません。

?
購入時の契約書は、バイ&ホールドの方針を元に作成してあります。
修繕プランも持ち続けることを前提として実行してきています。

これらの理由から、途中での計画変更はしたくないのです。
あとは一つ一つの物件に思い入れがあるということですが、これにこだわっていては経営者失格ですね。笑
これから不動産を取得される方は、区分所有は最初の練習用に1つ買うだけにしておいて、次からは区分でない物件を手がけると良いと思います。


先々新築を建てる計画があるので、それを邪魔しないように事業展開していければ良いなあと思っています。
やはり何かで稼いで自己資本比率を引き上げるのが良策でしょうか。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日117位でした。
やべぇ、100位超えちゃった。笑

50位に返り咲けるよう、頑張ります☆
スポンサーサイト
コメント

No title

区分は錬金術には難しいですよね。

セクスイさん、

そうですね。
今になって沁みてきています。苦笑
学びながら働いて、自己資本比率を上げるのも良いなあと思っています。
リタイヤせず耐久レースに残り続ける方法を考えています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
