DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

不動産屋さんと長話しました。
僕のようなワガママ投資家は、もう少し待ったほうがお値打ちに買えそうだという話です。
秋まで待つと良いそうです。
長い。

皆さん一様に仰いますね。
今年は下げると。
計画だと、そろそろ一つ目が買えているはずなんだけどなあ。笑
計画が遅れるとモヤモヤしてきてしまう性格です。

半端な物件をいくつも持つよりも、優秀な物件を一つ持つほうが、経営的には堅固です。
ボール球に手を出さない精神力が必要です。
今日は自分の精神力の弱さを、不動産屋さんと話していて気づきました。


色々考えていると、今の状態でも良いのかなと。
規模拡大に躍起にならなくても、現状で楽しく生活できるからです。

職業柄いろんな経営者を見てきましたけど、特に男の人はどんどん大きくしたがる。
周囲の人たちよりも一歩抜きん出たい。
一歩抜きん出ると、一つ上のツルミに入るので、その人たちよりも一歩抜きん出たい。
そして次のツルミに…ということを繰り返して、いつまでも満足できない。
そのプロセスが満足感を与えてくれるという面もあるでしょうけど。
でもそういうことをしていると、人生のバランスが悪くなってしまいます。

現状に満足できなければ、いま持っている目標を達成しても満足できないのです。
目標への努力が、いまの自分からの逃げであったとしたら、やるべくは今の自分との対話です。

僕は不動産の事業規模が大きくなることで、問題や心配が減って満足が大きくなることを期待していますが、
大局を俯瞰すれば、それは不純な動機かもしれません。


明日は山梨に行ってまいります。


人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日73位でした。

50位に返り咲けるよう、頑張ります☆
スポンサーサイト
コメント

No title

ボールだまに手だしてもヒット打てば結果オーライ?と考えることにしてます。(笑っていたい)

それは別として、おっしゃるとおり規模拡大にはたちどまって考える瞬間があります。

何に喜びがあるのかと。逃げにはしたくないですね。

No title

拡大思考の男たち・・・
自分と同世代だと思われる・・・(汗)
今の20代は友達などを観察していると人間的に進化していると思います。

No title

人生なにが上とかってのはないはずなんですがねえ。。。。。

>周囲の人たちよりも一歩抜きん出たい。

現状満足志向でよいとおもうんですがね。いつまでも終わらないじゃないですか。

せくすいさん、

>ボールだまに手だしてもヒット打てば結果オーライ?と考えることにしてます。(笑っていたい)

ははは。 同感です。

>現状満足志向でよいとおもうんですがね。いつまでも終わらないじゃないですか。

そうですね。
勇気が必要です。

yukiさん、

>今の20代は友達などを観察していると人間的に進化していると思います。

体毛(髪)が減っているとか?!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
