DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:勉強
順位が激しく落ちている。汗

長野に旅行に行っている間、81位になっちゃいました。(^^;

今後も面白い話を見つけて書いていきますからね☆



何かと話題の善光寺とかを見てきました。
落書き有りました。
大奥の墓もありました。
本堂の地下の真っ暗闇のなかで錠前を見つけ出すという変わった修行をしました。

あと松本城にも行ってきました。
むかし松本城が競売にかけられたそうです。
で、地元の名士が買い戻して守ったと。

宿泊したホテルはサービスが良く、大満足。

そして諏訪大社。
どこに行っても中国人観光客が多い。
中国語で神社の説明を聞き、へぇ~とうなずく日本人。汗

古い建物の軸組を見るのは楽しいです。
軸組フェチには たまらないコースでした。




気になる本。


東京マンション資産価値予測 DATA BOOK

東京マンション資産価値予測 DATA BOOK―エリア別データ2万件の定量分析による東京マンション資産価値予測 DATA BOOK―エリア別データ2万件の定量分析による
(2008/04/18)
山崎 隆

商品詳細を見る



収益性(賃料)と換金性(価格)という資産価値の指標を、エリアマーケティングという視点からマンションの資産価格形成のメカニズムが見えてくる。
東京を独自の仮説で8つのエリアに分け、分譲・賃貸マンションの取引データ2万件の定量分析から、エリア別タイプ別にマンションの未来価値を予測する。
このDATA BOOKを活用することで、不動産に関する分析能力と洞察力が高まり、「このエリアのマンションに資産価値が生まれる諸条件とは何か」を概念的に把握することが可能になる。
ディベロッパー、不動産関係者必携の書。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日81位でした。

50位に返り咲けるよう、頑張ります☆
スポンサーサイト
コメント

No title

そんなに中国人が多いんですか?
すごいですね。
新宿のデパートや電気屋さんバリです。
新宿伊勢丹は店内アナウンスで
・日本語
・英語
・韓国語
・中国語
と飛行機の機内放送より親切です。
千葉県の不動産販売メインの方のお話だとかなりの数の外人さんが物件購入されているらしい。(ローンも組めるみたい。利息は高めらしい。)
外人対策をいち早くやった人が賃貸業でも勝ち残れるのかもしれないですね。

yukiさん、

多いですよ。中国人。
世界中どこに行っても、人口の多いところには中国人がいますね。
食事は美味しいし顔的に溶け込めるのでありがたいです。笑

外国の方でもローンを組めるんですね。
いま外国人入居者が3件あります。
いままで問題も無く使っていただけています。
変な日本人よりも、安心です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
