DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報

今日見に行った物件は、前から目をつけている物件で、問い合わせは多いのに買い付けが入らない変な物件です。
以前こちらで書きました。

外観だけで、もう十分に買う気の失せる物件なのですが、今日は内装を見て、さらに面倒くさそうなことが発覚しました。


元付け業者さん(以降マダム)にもお会いし、意気投合。
マダムには、似た匂いを感じます。

強制執行の情景を目を輝かせて語るマダム。
3年前の自分です。

ただ儲かるだけではつまらない。
難しいことを乗り越えたという達成感がないと面白くない。
普通なことをしても退屈。

物理的にグチャグチャとか、権利関係がグチャグチャとか、そういうのがお好きのようです。
マダムには金主がいるようで、いろんなプロジェクトに手を出せて羨ましいと思いました。
こんな社長さんの下で修行がつめたら、力が付くでしょうね。


さて件の物件ですが、内部は恐ろしく汚かったです。


どーん!

08042401.jpg



どーん!!

08042402.jpg



どどーん!!

08042403.jpg



ほぼ空室というか、ある意味ほぼ満室。


僕の好きな Guns'n'Roses のWelcome to the Jungleを思い出します。



空室は倉庫代わりになっていて、動物やその餌の臭いが充満しています。
窓ガラスは割れています。
天井は めくれています。
キッチンには調理器具が使用中のままです。
生魚が腐った臭いもします。
最初は人が死んでるんじゃないかと思いました。
部屋で事件があったというよりも、この物件全体が一つの事件です。

内装は古臭いので手を入れなければなりません。
それ以前の問題ですけど。
和室をフローリングにして、それに伴って壁紙や建具や天井も変える計画です。
基礎以外、新築のつもりで掛からないと、やられます。

やめたいです。
逃げたいです。
心が折れます。
こんな仕事イヤです。


でもイッパシの物件に生まれ変わった状態をイメージすると、やる気が湧いてきます。
ほとばしります。
立地も良いし、建物自体は立派です。
今ある悪条件は、すべて努力によって改善できるものです。


僕は一つ目の物件で学びました。
占有は民事執行で解除できます。
残置物は、生活ゴミだろうが仏壇だろうが犬の尿を含んで重くなったカーペットだろうが、処分すれば無くなります。
ボロい昔の間取りはリフォームすれば競争力が回復します。
すさまじい状況を乗り越えて高収益の物件を作ってきました。


マダムは胃が痛くなることもあると言っていました。
僕を含め、退屈さから逃げ出して刺激を求める人生を選んだからには、胃の痛みも受け入れなければなりません。
ストレスも無く感動も無い人生はイヤです。
だからストレスも感動も、両方多い人生を選びました。


物件再生を手がけている方、どなたかお時間をいただけませんか?
この物件についてお知恵をお借りしたいです。

その前に、
道を外してないか、自分。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日52位でした。

50位に返り咲けるよう、頑張ります☆
スポンサーサイト
コメント

No title

私もついこの前まで廃屋寸前のバラックを再生させましたが、えのっちさんの物件はちょっとパスしたいです。(臭いがきつそうだから)
やるならまず、ゴミだけでも便利屋に撤去させてからでしょうね。

No title

ひゃっはっはっは!!!
ある意味ちょー厳選物件!(爆)

この路線でブログ書いてたら、
【ありえない物件】
なーんてタイトルで本が1冊出来上がりそう。
単なるボロ物件を綺麗にするより、よっぽどインパクトがあって面白い!

それにしても、やっぱり若くないと無理っす。
いかにラクしようか?
しか考えてないです。
体力持ちません。(笑)

水戸大家さん、

汚い、臭い、ボロい
は減価要因のため、投資家には嬉しい条件です。
ブログの再生話、勉強になります。
素晴らしいブログなので、リンクさせていただきました。m(_ _)m

yukiさん、

>この路線でブログ書いてたら、
>【ありえない物件】
>なーんてタイトルで本が1冊出来上がりそう。

じゃあ今日のガソリン代は「取材費」として経費計上ですね!


言うと驚かれますけど、「お金があったら投資はしない」という考えを持っています。
ブログに書かれた「すごく頭の良い人…」は目から鱗でした。

No title

こんばんは。

すごい状態での物件ですね、、、


もし入手してお掃除を

ってことであれば

近場ならお手伝いします!

挑戦してみて下さい~


ではまた♪

No title

リンクありがとうございます。
私の方も張っておきます。
えのっちさんのブログも素晴らしいですよ。

3時のpapaさん、

コメントありがとうございます。
最近道が逸れている気がしてなりません。笑
3時のpapaさんのご協力がいただけるのであれば心強いです!

水戸大家さん、

リンクありがとうございます。
なんかお手数をおかけしちゃいましたね。(^^;
今後ともよろしくお願いします。

No title

ぜひ購入を。世のために再生しましょう。。。

No title

近所でしたら、お力添えできるかもしれませんが、距離的に難しいです。
廃棄物処分は業者へ依頼した方が精神衛生上良いでしょう。

セクスイさん、

再生したら、周囲の住民も喜びそうです。笑

工務店さん、

ありがとうございます。
形の無い応援からも力をいただいております。
感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
