DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報

08042301.jpg



買い付けを入れました。

7140 → 3700

業者さんに怒られました。笑

「どうやったらこの金額が出るのか分からない」
「競売よりも安い」
「売主さんの気持ちを考えてみてください」

すみません。m(_ _)m
でもこれが仕事なので。


どうやったらこの金額が出るのかというと、適度なリスクを内包しつつ利益の出る水準を自分の都合で計算した結果です。
結局売主さんの提示価格も、銀行における担保評価も、一種の自己都合による指値なわけで。


最初の物件は競売でしたが、その後は競売によらない取得方法です。
競売よりも安い水準です。
そのくらいでないと安全に経営していけないし、投資家としての成長をしているはずなので、前よりも悪い条件で取引することは自分で自分を許せないのです。

売主さんの気持ちは、より高く確実に取引を完了させることだと思います。
その点では僕は今回売主さんのご意向には沿えていません。
ただこの金額で買いたがっている人がいることを売主さんが知ることは、売主さんにとっての利益です。


不動産指値挑戦日記

素晴らしいです。
このブログは、僕のようなスタンスの投資家にとってモチベーションを維持する良い読み物になると思います。


さてさてダメな理由を考えさせたらピカイチの業者さんに、お伝えしておきました。

「売主さんとの関係が壊れてしまってはいけませんから、これを持っていくのも口頭でそれとなく聞いてみるのも○○さんにお任せします。無理しないでください。」
「売主さんの状況が変わることがあるかもしれませんから、買付証明は○○さんにお預けしておきます。」

待ちの営業です。


大きな買い物なので、心が乱れないように、日ごろから健康的な生活をしておかないといけません。
ドライブしたりピアノを弾いたり料理をしたりして、心を鎮めます。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日43位でした。

ありがとうございます。
当初目標の50位をキープできるように頑張ります。
スポンサーサイト
コメント

>無理しないでください

大シマもそんなスタンスです。

大シマさん、

ありがとうございます。
分かりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
