DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:勉強
少し間が空いてしまいました。


えのっちを励ます


前回に引き続き、また大家塾に行ってきました。


昼ごはんは冷やしたぬき。
絶品!

更科

更科

実は5年位前にご馳走していただいて、また食べたいと思っていたのでした。



地主系大家さんのバラエティー溢れる物件の数々を拝見しました。

1Fの客付けは苦労するものですが、サンルームを取り付けたことにより2Fよりも人気になったそうです。
防犯性はもちろん高まりますが、そのほかに結露が減るので建物が長持ちするというメリットがあるそうです。

08041900.jpg


サンルームの中に、モエが置いてありました。
それもビッグサイズの。
何かのお祝いでしょうか。

モエは仕入れが3000円くらいで、店で出すと1万円くらいだったような。
モエロゼは1.5万円くらい。
安めの設定でした。

ワイン・シャンパンは安いほど飲みやすいです。
カフェパリのライチが一番美味しい。
モエもまあまあ。
ポンパは安いけど不味いので、飲んだフリして裏で出す。


あと薬局に土地を提供しているそうです。
病院あっての土地活用法なので、退去時は更地にする費用を負担してもらう契約になっているそうです。
堅い!


08041901.jpg


近所の売り物件もついでに視察。


08041902.jpg


新興大家さんの再生物件。
未来の押し入れ。w

すごくきれいで、日はあまり差し込まないのに明るかったです。
押し入れの枠と取っ手(ていうの?)の色を明るいものにすれば違和感がなくなると思われます。


08041903.jpg


青汁…もといメロンハウス。w
新興大家さんの再生物件。

とても素敵なインテリアだったのに写真が上手く撮れていなかったのが残念。
エモーショナルに住みたくなっちゃう内装でした。
いつもオシャレな大家さんなので、こういう感性が養われているのかもしれません。
これは真似しよう。


夕ご飯は何だか分からないけど豪華な料理。
僕のようなプータローには勿体ないほど美味しかったです。

金龍
金龍


リフォーム業者さんは後からのクレームやアフターサービスを考えて部材を選んだりするけど、われわれローコスト大家はトラブルが起こっても自分で何とかする覚悟があるので、業者とは異なる選択になるのは当然。
好き放題、やりたい放題でいきましょう。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日61位でした。

50位に返り咲けるよう、頑張ります☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
