DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
先日、知り合いの大家さんから新築アパートの見学のお誘いがあったので行ってきました。

そこだけヨーロッパの街になっていました。

素敵でしたよ。



一日じゅう見ていたかったのですが、午後から別の物件で水道の修理を行いました。

シャワー漏れの対応で、いちど修理に出向いたのですが、特殊な部品が破損していたため部品を取り寄せたのです。

入居者さんが見ているプレッシャーに耐えつつ(笑)何とか修理も終わり、最後に温かいコーヒーを頂いてしまいました。

こういう時に自主管理って良いな、と思いますね。



次に貸駐車場に移動しました。

道路側の1区画に車が停まっていると出入りがしにくいと言うことなので、駐車区画の移動をお願いし、

当該区画に駐車禁止のパイロンを設置しました。

風の強い地域なので、パイロンをU字溝で押さえつけました。



まだ時間があったので、ちょっと離れた物件の掃除と水道検針を行いました。

夕方なので、日照との競争になってきます。

掃除と水道検針をして、1階のテナントさんから依頼されていた下水のフタの不具合を拝見しました。


電話ではどのような不具合か分からなかったのですが、現場を見たら一目瞭然でした。

鋳鉄製のフタが腐食してボロボロになっていました。

こんどはホームセンターの営業時間との競争です。

品揃えの多そうなホームセンターに行き、採寸したサイズと写真を頼りに適合する部品を探しました。

部品が適合するか自信がありませんでしたが、現場で合わせてみたらピッタリ。

これで快適にお店を営業できるでしょう。


自主管理をしていると、こんな日もあります。

入居者さんから電話を受けて、緊急対応であれば業者さんに電話で依頼します。

緊急でなければ、入居者さんと都合を合わせて(なるべく巡回清掃のついでに)自分で対応します。

入居者さんと世間話をするのは、なかなか楽しいですよ。
スポンサーサイト
コメント

なんでも直せちゃうですね。
コスト削減と入居者とのコミュニケーションアップでいい感じですね。

モスモスさん

入居者さんとコミュニケーションをとっておくと、なにかトラブルがあった時に大事にならなくて済むので、世間話は良いですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。