DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
http://etcashflow.blog10.fc2.com/blog-entry-494.html
この日の記事で書いた、塀の復旧をしました。


オシャレな枕木で出来た塀が、台風で倒れてしまいました。

枕木を縦にして並べてあったのですが、土中部分が腐食していたようです。


台風め。倍返しだ!!



アルミ製の目隠しフェンスにすることも検討したのですが、とにかく高い!

いつもの大工さんの提案で、腐食部分をカットして、もとの枕木を使うことにしました。


枕木がちょっと短くなって、

0.8倍返しだ!!


。。。



返せてないし。笑



キシラデコールという木部用の防腐塗装をして、アンカー追加で強度を高めました。

また火打金具や補強の材木を追加しました。


IさんとSさんという、いつものメンバーで、冗談を言い合いながらの作業。

チョー楽しい♪♪



建設から10年で倒れるとは困ったものです。

今後はメンテナンスして、長寿命化させようと思います。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
