DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

アンテナ工事を行いました。

ケーブルテレビから電波の供給を受けていたのですが、
ランニングコスト削減のため自立アンテナによる電波受信に切り替えました。

戸数が少ないマンションなので、あまりコストダウンになりませんし、
保守の手間がケーブルテレビ会社から当社に移るので、
単純に良いかというと迷うところであります。

さて、工事も順調に終わりましたその日の夜、
入居者さんから連絡がありました。

「テレビが映らないんだけど。」

実はこの方、デジアナ変換でテレビを見ていたそうです。

未だにブラウン管のテレビを見ている人がいるとは思いませんでした。笑


事前に工事の案内で、ケーブルテレビ会社のサービスを継続する場合は、
個別にご契約頂く旨をお願いしていました。

デジアナ変換もケーブルテレビ会社のサービス……ということで、
不親切な案内でしたが事前に案内済みであることをご了解いただきました。
(工事業者さんが説明してくださりました。)

この入居者さんは、テレビを買い換えるそうです。

工事業者さんも盲点だった!と仰っていました。



そんなこともありますので、お気をつけて。


ちなみにこのマンションのCATVは、戸あたり月額525円です。

戸数が多いとメリットが出ますね。

別のマンションでは、一棟で月額1,050円ですので、こちらはCATVを継続します。


スポンサーサイト
コメント

僕の物件も過去の電波障害の関係でケーブルテレビが勝手に各部屋見えていましたが、最近、ケーブルテレビの会社の人が来て、保守込みで五千五百円払ってほしいって言ってきたので、ブースターとアンテナを七万円で取り付けました。
えのっちさんみたいに、出来れば一番良いとおもいますが、僕は無理そうでした。

モスモスさん

「保守込み」をチラつかせてくるんですよ。
何かあったら…と思うと、弱い立場です。苦笑

長い目で見れば、7万円でアンテナとブースターを取り付けたほうが良いと思います。

未だブラウン管TVで見てます。
だって、まだ12~13年しか使ってないし
夜中に見るだけのメインのTVではないので
これで十分です。

でも、いい加減、嫁から買い換えろ~のプレッシャーが(笑)

いまやんさん

私はアナログ放送終了を機に、自宅からテレビを無くそうと思ったのですが、家族の抵抗に遭いデジタル化しました。

自分の無念を晴らすため、いまやんさんを応援します。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
