DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

台風被害の連絡がありました。

台風が過ぎ去ってから、翌日や翌々日に連絡がありました。



台風被害1

「テレビが映らない」

共用ブレーカーが落ちていました。

ウォルボックスが開いていたそうなので、雨が入って漏電したのでしょう。

ウォルボックスにカギを付けて開かないようにしました。



台風被害2

「塀が倒れた」

デザイナーズマンションの塀なのですが、枕木でできています。

その塀の下部が朽ちてきていて、今回の風で倒れたようです。

隣家に寄りかかっているので、撤去しました。

隣家との目隠しの役割も果たしていた塀ですので、近々再建します。



その他1

「エアコンのルーバーが動かない」

台風と関係ない連絡も来ています。

写メで型番のラベルを送ってもらいました。

たぶんルーバーのモーター(1万円未満)か

ルーバー自体(数千円)を交換すれば直るのですが、

10年前に発売されたモデルなので、交換してあげようかな。。



その他2

「トイレの水が止まらない」

とりあえず入居者さんに止水栓を止めてもらって、

業者さんが急行。

タンク底の栓が劣化しているようです。

とりあえず水が止まるようになったので、

タンク底の栓は後日交換予定。


それとお風呂の排水口から臭気が上がってくるという

報告を受けました。

お風呂の排水口にはトラップがありません。

トラップを付けようとすると、はつり工事になります。

大掛かりです。

何か良い方法は無いでしょうか。

今のところ、雑排水のマスにトラップ構造を作って、

排水口からマスまでを配管洗浄するという作戦を考えています。



その他3

「洗濯機の水が出ない」

これは原因が分かりません。

改装工事の際に増設した洗濯機水栓なのですが、

入居直後に洗濯機の水が出なくなったそうです。

ゴミでも詰まったのでしょうか。

こちらはプロの設備屋さんに対応をお願いしました。



今年仕入れた戸建ての改装工事をしながら、

こんな感じで既存物件の緊急対応もやっています。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。