DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報
囲繞地(無道路地のこと)の戸建を取得しました。

この物件はウチが所有している土地に隣接しています。


実は所有地の取得の際に、予めこの囲繞地を取得できる算段ができていました。

ただその時期は未定でした。

当選発表時期が不明の宝くじのようなものです。

土地取得から1年後に、隣地の囲繞地を取得することができました。


対象不動産を正常価格で値付けさせていただきましたので、小額の取引でした。

契約・決済を同時に行いました。

契約書の取り交わしの時に、現金と登記書類をその場で交換しました。

その足で法務局ヘ行き、登記申請しました。


うちがこの囲繞地を取得することにより市場性が回復し、土地の単価が 無道路地の単価から 接道地の単価に上がります。

いわゆる地上げです。

古い戸建てが建っていますので、しばらくは賃貸しようと思います。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
