DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
少々のことでは驚かない えのっちですが、久しぶりに驚いた事件があったのでシェアします。


今回も警察沙汰ですが、警察沙汰は珍しくありません。

麻薬で逮捕、飲酒運転で駐車場内の他の車に衝突、殺人で服役経験有り、現在執行猶予中…

いろいろな物件があるので、いろいろあります。


今回は器物損壊で警察出動です。

当事者は、隣同士で住むおばあちゃんとお兄ちゃん。

僕にとってはどちらも大切なお客さま。


夜中に音楽を鳴らすお兄ちゃんのせいで、おばあちゃんは眠れません。

おばあちゃんは「エアコン買ってあげるから夜は窓閉めで静かにしてね。」と、なんとお兄ちゃんにエアコンをプレゼントしました。

太っ腹なおばあちゃん。


ところがお兄ちゃんは夜静かにしません。

おばあちゃんキレる。

おじいちゃんの形見のカナノコを持ってきて、エアコンパイプを切断!

お兄ちゃん警察を呼ぶ。

警察おばあちゃんに事情を聞く。

警察、エアコンがおばあちゃんの買ったものと知る。

警察、困る。

困った警察、帰る。

おばあちゃん、えのっちに電話。

後日、えのっちが無残なエアコンパイプを見て爆笑。


えのっち「おばあちゃん、すごいことするね~!」

おばあちゃん「わたし頭に来ちゃったのよ」

えのっち「お兄ちゃん今度は自分をカナノコでパイプカットされんようにな!」

お兄ちゃん「しばらく扇風機でしのぐわぁ」


おばあちゃん、エアコン直してあげようと思っているらしい。

…懲りてない。




普通のお客さんを相手にする大家さんが銀行なら、

うちは属性の悪い人も相手にするノンバンクです。


変な大家が変な物件を買って変な人に住んでもらう。

人民の人民による人民のための政治。

こうして今日も地球は回っているのです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。