DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
前回、ナマコ(波板トタン)で葺いた屋根に、今回は雨押さえを設置しました。

ナマコの両端が一段高くなって、またナマコが葺かれています。

その段差の部分に雨が入り込まないように、雨押さえという部材を板金で施工します。


事前に板金加工した雨押さえを、現場で細かく整形します。

突起物などが雨押さえと干渉する部分を特殊なハサミで切り欠いたり、鉄板を折る道具で曲げたりします。

雨押さえがピッタリ納まったら、それをパッキン付きのビスで留めます。



ついでに入居者さんのお部屋の電気工事をしました。

洗濯機用のコンセントが無かったので、コンセントを増設しました。



この日は帰りに西尾の物件に寄って、以前頼まれていたお風呂の補修をしました。

バスタブの栓のチェーンが切れたとのことで、特殊なチェーンが使われていましたが、難なく補修できました。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
