DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報
前回の続きです。


底地を購入後、不法占有だった建物を取得し、晴れて土地建物の両方を所有することが出来ました。

1軒を除いて賃貸借契約も新たに締結しました。

家賃は現在の相場に引き直したため、50~60%アップの部屋もありました。

仕上がりで表面利回り35%です。

しかも上物が築古の木造なので、土地の上は軽いです。

土地の上は軽いほうが何かと有利です。



利回りは大したことありませんが、このディールにはバランスシート強化の効果があります。

路線価の77%オフで購入しているので、銀行からみた純資産が増加します。

同時に相続税も増えてしまうのですが。。



賃貸借契約が結べていない1軒については、決着まで長期化しそうです。

いったん今回の底地&建物取得の話は区切りとします。



ややこしい案件のはずがスムースに稼働まで漕ぎつけたので、物足りなさがありました。笑

そして次の月に別の物件を仕入れました。

また時間のある時にご報告させて頂きます。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
