DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報
長らく間が空いてしまいました。

2月に入りましたが、今年もよろしくお願いします。



さて前回の続きです。

底地を購入し、今後の目処がついたのでご報告させていただきます。


去年はなかなか物件が取得できなかったので、ちょっとややこしい案件ですが土地を取得しました。

この物件は底地で、建物は不法占有状態なので、このままでは価値がありません。


・建物所有者から地代をもらう

・建物所有者に建物を解体してもらって土地を明け渡してもらう

・底地を建物所有者に買い取ってもらう

・建物を買う

…このような選択肢を実現しないと、土地は無価値のままなので資金が寝てしまいます。



今回は建物所有者のご意向で、うちが建物を買うことになりました。

築古2プレックスが4棟、計8室です。

7室入居中。

価格は4棟で結婚式のご祝儀程度でした。



これから入居者との契約の整備を進めていきます。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
