DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

久しぶりに発泡系クロスじゃないクロスを貼ってみました。

発泡系よりも薄いので下地の処理に苦労します。

裏紙2枚分の段差があると下地が出ます。



ジョイントを開かせないため、重ね切りするクロスの2枚だけを切るのですが、できるようになってきました。

2枚のクロスにはカッターの歯が当たっていて、その奥にある以前貼ってあったクロスの裏紙にはカッターを触れないようにします。

糊付きクロスの場合は糊が多めに付いているので2枚だけ切りやすいです。

僕は自分で糊付けするので、糊の厚みが少ないです。


感覚が身につくまで時間がかかりました。

2枚だけ切れるようになるとジョイントは開かなくなるし、ローラーでジョイントを合わせるときも素直に合ってくれます。



また施工時にクロス表面に糊を付けないで仕上げることができるようになりました。

これにより時間が経っても黄ばまないと思います。



今回はアジアンテイストの壁紙です。

単価は、ぬえわ円@m。

所詮 紙ですから、材料だけなら安いですね。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
