DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報

固定資産税の通知が来ました。
今月は所得税の振替納税もあり、まさに年貢の納めどき。
さらに移動シーズンを逃してしまった空室持ちの大家さんは、物件を手放したくなるシーズンですね。
頑張って物件を探しましょう。


今日は電話が少ないと思ったら水曜日。
休みの不動産屋さんが多いです。
ボロい戸建を2件見てきました。
安いので業者さんに同行してもらうのも悪いので、外から様子をうかがいました。


08040201.jpg


1件目は地方の地方にある国道沿いの物件。
意外とキレイでした。
ただ土地値からの乖離が大きいため、大幅な指値が必要と思われます。

一度水周りを見せてもらおうと思います。
水周りのリフォームにはお金が掛かります。

地型が悪い事と地積が少ないことから、出口が限られそうなのが気になります。


08040202.jpg


2件目は地方の地方にある細い路地沿いの物件。
意外とボロ過ぎました。
サビれる所は全てサビています。
壁面を植物が覆っています。
思いっきり蹴ったら倒れそうです。
怖いです。
帰りたいです。

この物件、どう思いますか?
こういう物件を立派にフィックスアップして採算が取れるなら、大家冥利に尽きるというものでしょう。
バンドの練習スタジオとかどうでしょうか。
あるいは隠れ家的なソバ屋とか。
…ちょっと無理がありますね。汗

やるなら虫が活発になる前です。
早目にやっつけないと庭がナウシカ状態になります。

この物件は水周り以前に、インフラが来ているのかが心配です。


今日は気候もよく、クルマをオープンにして海岸沿いを走ってきました。
小回りが効くし、コンバーチブルだと物件の周囲を見てまわるときに便利です。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日41位でした。

最初の目標である50位を達成しました!
ありがとうございます。

キープできるように頑張ります。
スポンサーサイト
コメント

ナウシカ

を、売りにしてジブリファンに勧めてみるとか(笑)

自分にもちょい無理ですが。

良い物件にめぐり合えるといいですね。

ではまた♪

3時のpapaさん、

コメントありがとうございます。

>ジブリファン

その手がありましたね!
ちょうど建物の中にはモノノケも居そうだし。笑

3時のpapaさんは近所みたいだし同い年なので、いつかお会いできればと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

No title

個人的にはトトロのおんぼろ小屋が好きです。。。

ははは。

横浜せくすいさん、

真っ黒くろすけ…居そうです。
近所のおばあちゃん…出そうです。

ナウシカ・もののけ・トトロ…
なんだか商売が不調だからといって、元々そば屋だったのにラーメンとかソフトクリームとかに広げちゃったお店みたい。
「餃子はじめました」みたいな張り紙を見ると幻滅です。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
