DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

戸建の入居者さんとのメールのやりとり。


入「向のおばあさんいわく、裏の松が大きくなってきていて、家の基礎にヒビが…。切るなどの処理をしたほうが良いと思うのですが、いかがしたら良いでしょうか」

え「切っちゃいましょう。日程調整して一緒に切りましょう。」

入「急遽明日友達と切れる都合が着きました。えのっちさんの居ない状態で試しても良いですか?」

え「okです。人手が必要でしたらお申し付けください。」

入「調べたところ、松の切り株はシロアリがつきやすいそうです。生えている場所も建物の基礎に近いので、シロアリ防虫剤を念入りに染み込ませることで対策を取ろうと考えています。」 「松の処理が完了しました。株に穴をあけて薬品を入れ、粘土で封をしました。この作業を2週間ごとに3回行います。」


11013101



え「こんなにきちんとやっていただき、ありがとうございました。」



うちの入居者さんは、良い人率が高いと思います。

特にこの入居者さんは、防音室をDIYしたりしていて、物件への愛情が強いようです。

楽しんで生活していただけることは嬉しいです。

スポンサーサイト
コメント

松とシロアリ

枝が邪魔だったのですか?
根が基礎を脅かしたのですか?
松の木にシロアリが住めば、それは、土にかえります。
切り株に防虫剤を染み込ませるより、家の建材に塗布した方が良いですよ。
むしろ、抜いてしまった方が良いのでは?抜けない?
シイタケ栽培も出来ますよ、松の木で。

いずれにしろ、大家さんと入居者さんの迅速な行動が読み取れます。

私、シロアリの怖さを知っています・・・

東雲さん

この入居者さんすごいんです。
自分で防音室を作っちゃったり。

抜根すると家が傾くかも知れません。(マジで)

シロアリの怖さ、僕にはまったく想像もつかないです。


防音とシロアリ

うわぁ、防音室ですか・・・
うちも、「ピアノは可能ですか?」とお尋ねがあったり~
素晴らしいですね。

抜くと傾く・・・それは、大変です。

家につながっている切り株なら、適切なお考えと処置だと思います。

シロアリの恐怖、ご興味があれば体験談をお話いたしますが・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
