DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

先月に退去があった部屋に、昨日申し込みがありました。

予定では本日契約が終了して引渡しも終えているはずです。


しかし今月も退去があるのです。

一進一退です。



基本的に退去時に賃借人からいただく原状回復費用については、実際の現状回復工事の実行予算を低く出来ているので収益的にはプラスになります。

しかし入居については、収益(礼金・敷金の償却分)よりも費用(広告料・空室損)のほうが大きいです。

入退去のトータルではマイナスです。

昔はプラスだったそうですね。


時代と共に経営環境が変わっていきます。

今後もいろんなことが変わっていくのでしょう。



今回は賃料を1割強、上げました。

前回の募集条件はリーマンショックの半年後に設定したものだったのです。

現状の市場環境に合わせた募集条件に設定し直しました。


市場環境に合わず、高い家賃を設定していると入居が決まらないし、

逆に、低い家賃を設定していると、逸失利益が発生します。


相談に乗ってくれる営業担当者さんがいてくれると大変助かります。
スポンサーサイト
コメント

おめでとう!

申込が入って良かったね。

こちらは、同じ部屋で一進一退しています。申込が入りキャンセル。申込が入りキャンセル。
結局、空室が続いてるんだけどね。アハッ。

ドリアンさん

キャンセルはとても残念な気持ちになりますよね。

でも一度は入居しようと思ってくださったということで、励みとするようにしています。

お互いがんばりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
