DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類

おとといの日経の記事にあったのですが、

グーグルマップで賃貸情報を探せるようになるそうです。

不動産会社がデータを登録して、利用者は無料で物件探しが出来ます。

そこから利用者が不動産会社に問い合わせをするという仕組みのようです。


むかしはお客さんが不動産会社に出向き、そこで物件の候補を幾つか知らされて、その中から選ぶという流れだったようです。

すでに、賃貸物件サイトで物件の目星をつけてから不動産会社に連絡するという流れが増えてきています。

グーグルマップで賃貸物件を探せるようになると、目標を絞ってから不動産会社に行く利用者が増えると思われます。


そうすると、不動産会社に来たお客さんへの候補としてもらうための広告料の意味が薄れていってしまいそうです。

誤魔化しができなくなります。

インターネットによって、不動産の世界にも、真に価格と品質で勝負する時代がやってきそうです。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。