DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:勉強

ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営―入居率95%を誇る非常識なノウハウボロ物件でも高利回り 激安アパート経営―入居率95%を誇る非常識なノウハウ
(2007/06/15)
加藤 ひろゆき

商品詳細を見る


この本を読みました。


融資は極力使わずにとにかく安く物件を取得し、コストをかけずにリフォームして貸し出す。
この投資手法は合う人と合わない人がいます。

僕の場合は最初にこの方法を使いました。
いまは融資を極力使う方針です。
しばらくしたら、元の方針に戻すと思います。


安く物件を仕入れることは今も変わりませんが、最初の頃は学生だったこともあり時間があったため、なるべく「労働力投入」をしていました。
「くだらない生活」にも命が吹き込まれます。
業者さんに頼まないとできないこと以外は、自力でリフォームをしました。


また著者と同じように、現在は全ての物件を自分で管理しています。
外注してしまうと、自分で問題を解決する機会が少なくなってしまいます。
問題解決が好きだし、管理の実力が付くまでは勉強の為に管理を外注することはしません。

勇気付けられる一冊でした。

まだ読まれていないかたで読んでみたいかたにはお貸しします。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日45位でした。

最初の目標である50位を達成しました!
ありがとうございます。

キープできるように頑張ります。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
