DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
入居者さんからメールをいただきました。



入居者さん:

夜分遅くにすみません。

***号室の〇〇です。

上階の人の歩く音が大きくて睡眠中に目を覚まします。

上階の人は自分じゃないと言っています。

大家さん何とかしてください。

上階の人が言うことを聞かなかったら******してほしいです。

よろしくお願いします。



…要約するとこんな感じです。

この物件は区分所有建物で、上階のオーナーは別のかたです。

上階の住民を知る術がないので、マンションの管理人さんから上階の住民に、下層階から今回の話があったことを伝えていただきました。

そしてメールをお返ししました。



え:

ご連絡ありがとうございました。

上階に伝えてみました。

生活する上で少しの音は仕方ないと思いますが、度が過ぎると困りますよね。

しばらく様子をみて改善されないようでしたら、一緒に上階の方に会いに行きましょう。



入居者さん:

わかりました。

今しばらく様子をみます。

どうもありがとうございます。

また何かあったらメールします。



このようなやり取りとなりました。

相隣関係の問題はこじれると厄介です。

今回は根本的な解決にはなっていない可能性が高いですが、入居者さんの過剰反応を抑えることができていたら良いなあと思います。


改善されない場合は、上階のかたの事情がわからないので(例えば足が不自由だとか)、直接お会いして話しを聞いてみようと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
