DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資金調達

最近は長野のリフォームであまり家に帰れません。

今日は銀行に確定申告書を持って行きました。



近所の信金さんは、「次は近所にして下さい」と言われました。

デザイナーズマンション、僕にとっては近所なのですが…。笑



地銀さんはゆっくり話をしてくれました。

・スコアリングは収益性と安全性を重視している

・20億円を超えると頭取決済

・いつも良い案件を持ってくるので、心配していない

・前回の融資は、2年前ならすぐに決済が下りるものだったが、現在は不動産業が要注意業種になっているので審査が慎重

・相続対策の話

・30億円の資産があって無借金の資産家の話

・支店長が変わって支店の仕事が大きく変わった話

・知らないうちに法人作っちゃってもぉ~という話



申告書は税務署提出分のほかに、

・勘定科目内訳書

・所有不動産明細

・借入残高表

・経営自己診断システム(中小企業庁)

を添付しています。



ちなみに経営自己診断システムの結果は、


2008年度

66点(デフォルト企業31点・業界標準50点)


2009年度

62点(デフォルト企業32点・業界標準50点)


となっています。

現預金が減ったのが、スコア悪化の原因だと思われます。


大型物件の取得があったのでクリアできるか分かりませんが、今期は6期連続の増収増益を目指しています。
スポンサーサイト
コメント

はじめまして

ジャングル出身のドリ~アンです。ドリアンとは関係ありませんv-15

経営自己診断システムとは何でせうか?

10点だとジャングルに戻らないといけなくなるので、知らない方が良いでせうか?

商標登録申請のため、弁理士紹介いたしませうか?

ドリ~アンさん、

はじめまして。
コメントありがとうございます。

システムは決算書のスコアリングをするためのもので、金融機関が顧客の経営分析に使っているものと基本的には同じです。

違いは金融機関のもののほうが、安全指標のウェイトを重くしてあることです。

ジャングルではお目にかかりませんよね。

10点だとジャングルに帰る必要はありませんが、転職の準備はしたほうが良さそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
