DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

今日は物件の地域の町内会長さんに挨拶に行きました。

良い人でした。

この地域では、みんなが幼なじみで、みんなが顔見知りのような感じです。

入居者さんも良い人達だし、幸せです。



今日は雨。

南側はコーキングしたので雨が入った形跡はありません。

ところが、南東角は水が入っているようです。

なんとかせねば!!



そんなブルーな気分になっている時に、不動産やさんから電話がありました。

入居のお申し込みをいただけたようです♪♪

一気にレッドな気分になりました。 ←?



お申し込みをいただいた部屋の気になる部分の詰めをしておきました。



さて、問題は雨漏りです。

当該箇所の外壁は塀との隙間が狭く、手が入りにくくなっています。

なのでコーキングをきちんと施工することが困難です。

そこで水切り金物を使って、外壁を伝った雨を逃がすようにできないかと考えました。


近所の金物屋さんをうろついていると、店員さんが声をかけて下さって、一緒に考えて下さりました。

そして金物をタダでくれました!

物件を買うところ買うところ、良い人ばかりで気味が悪いです。笑


とりあえず試しに取り付けてみようと思います。


スポンサーサイト
コメント

No title

完済、おめでとうございます!

長野、いってらっしゃい!

物件に泊まるの?

ドリアンさん、

ありがとうございます。

今日は長野の近県に泊まります。

長野へは来週からのリフォームのため、布団を持って行ってあります!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
