DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

今日は、まず防草シートでやり忘れたことをやりました。

シートとシートの合わせ目を接着剤でくっつけることを忘れていました。

さいわい専用の接着剤が一本あまっていたので、工事を完了することができました。



それから外壁のコーキングを打ち替えました。

売主さん側でやってくださったようなのですが、施工が甘いのでやり直しです。



最初の状態

10041901



古いコーキングをカッターと皮スキを使って剥がし、養生する

10041902



変成シリコンでコーキングして、養生を取り除く

10041903



大雨のあとにチェックして、問題なければこの先の工事を進めます。



時間が余ったので、二部屋目の空室の清掃をしました。

掃除機がけ → 水拭き → ワックス

きれいになりました☆


掃除をしている時に気になったCFのめくれを補修しておきました。

長尺シートもめくれがあるので、空室のうちに補修してしまいたいです。



外壁のコーキングをしている時に、入居者さんが通りがかって、お話をすることができました。

え 「おかえりなさい!」

入 「こんにちは! あの草はあなたがやったの?」

え 「はい、そうです。貧乏大家なので。ははは。これで見た目も良いし、虫も減ると思います。」

入 「前の管理会社は、なんど言ってもやってくれなかったよ。あのシートはあのまま?」

え 「本当は砂利を入れたいのですが、お金がかかるのでそのままにしておくと思います。」

入 「どっかの河から持ってきちゃアカンか。(笑)」

え 「(笑)そうできれば良いのですけどね。また何かあったら教えてください。建物のことは、住んでいる人が一番良く分かるので。」

入 「わかりました。今後とも、よろしくお願いします。」


この入居者さん、最初は固い態度でしたが、何度かお話をするうちに応援してくださるようになりました。

ありがたいことです。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
