DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
今日は強力な助っ人のドリアンさんが、リフォームを手伝ってくれました♪



ドリアンさんの待ち合わせの前に、倉庫の有る豊明市へ行きました。

自宅の倉庫に保管してある部材を豊明の倉庫に移管しました。

自宅の倉庫がスッキリしました。



その後、ドリアンさんと吉良の物件へ。


まず僕が非力なため取り外せなかった水道パーツを、ドリアンさんの腕力で外していただきました。

それから一階の専用庭の防草シート張りをしました。


これは二人いないと大変だったと思います。

草刈りをしてから、時間がたつとまた草が生えてきてしまうので、このタイミングでシートを施工できて良かったです。

今日は天気予報では雨だったのに、運良く晴れました。



最後に待ち合わせ場所付近の物件見学をして解散しました。

楽しかったです。




草刈り前の状態

10041701



草刈り後の状態

10041702



防草シート施工後

10041703



草対策をしようと思ったのは、内見時に見た目が悪いからです。

それと虫がいると入居者さんが困るかと思ったからです。



定期的に草刈りをすることや、除草剤を使うことも考えましたが、

草刈りは面倒だし、除草剤はあまり使いたくなかったので、

今回は防草シートを張ってみました。



防草シートは空気や水を通すのですが、光は遮断します。

光を遮ることによって、草が生えなくなるそうです。


耐用年数は10年とのことです。

シートのフチや、ペグを打った穴から草が生えてこないか、観察して行こうと思います。


材料代はシート・ペグ・ペグ穴塞ぎのシール・フチ用の接着剤で、3万円ちょっとです。

施工費はドリアンさんの燃料(ビール)だけでした。笑



一人ではできなかったことが、ドリアンさんが来てくださったおかげで進みました。

本当に感謝感謝です。

スポンサーサイト
コメント

No title

仲間と物件をいじるのは楽しいですよね^^
名古屋にうかがう際には連絡しますのでよろしくお願いします。

星輝さん、

本当に楽しいです。
毎日こんな感じで生活したいです。

名古屋に来られるときは、よろしくお願いします。

楽しい時間よ永遠に…

お疲れでした!

カツ屋さん、素敵でした。
ごちそうさま。

夜中まで手伝うつもりだったので、ちょっと物足りなかったかも?

翌日は、自宅の掃除と整頓をがんばりました!

>毎日こんな感じで生活したいです。
みー。とぅー。です。
また遊んで下さい!

ドリアン さん、

ありがとうございました。

一人では困難な作業でしたので、たいへん助かりました。


また一緒に作業をさせてください。

うちの物件でもドリアンさんの物件でも、何でもokです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
