DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
リフォームの進行状況を毎日書こうと思ったのに、日が空いてしまいました。



土曜は大家さん仲間の物件のリフォームのお手伝いをしました。

大家さん仲間のご自宅に泊めていただきました。

家具やインテリアが素敵でした。



日曜は午前に防水の専門家とS社のイダチさん(仮名)、Kさん、Iさんとともに、吉良の物件を見てもらいました。

防水の状態は想定よりも良いようで、ひと安心です。

いろんな人の意見をいただけるのは、貴重なことだと思います。


午後からは昨日の現場でリフォームのお手伝いの続きをしました。

二人でモリモリやったら、けっこう進みました♪



月曜は、前日の防水の専門家の見解を踏まえ、内装を一部はがして錆びた鉄部のサビ落としと防サビ塗装をしました。

外したGLボンドを変成シリコンで付け直して、壊した石膏ボードを元に戻しました。

べつに変成じゃなくても良かったのですが、そこにあったので使ってしまいました。

高いんですよね~(笑)



火曜はプータロー仲間のなりっとさんと、同じくプータロー仲間の小ジマさん(仮名)とともに、滋賀までドライブしました。



今日はボードの表面をパテ仕上げして、乾かしている間にキッチンのクリーニングをしました。

パテが乾いてから、初めてのクロス張りに挑戦しました。


上手くいって、大満足です♪


塗装もそうですが、クロスも時間の制約がなければプロよりも良い仕上がりにできます。

プロは時間をかけずにやれるところがスゴイです。

僕の感覚では、カッティングシートよりもクロスのほうが簡単でした。



10041501

購入時に、サッシの下端のボードが剥がされていました。

水がにじんだ跡がありました。



10041502

クロスを剥がし、ボードとGLボンドを取り除いてみると、こんな感じです。

鉄部が錆びています。



10041503

防サビ塗装を施した状態です。



10041504

石膏ボードを貼りつけて下地を元に戻しました。



10041505

パテでボードの不陸を解消します。

厚塗りした部分は乾くとパテが痩せるので、乾いてから二度塗りします。



10041506

クロスを貼って完成!

この面だけのクロス張替えです。

他の面は、部屋全体が白のクロスです。

この面だけアジアン風なガラものを入れて、アクセントクロスとしました。

スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした。

あだちさん、

ありがとうございます。

また何かお手伝いできることがありましたら、お声がけお願いします☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
