DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

あと少しで目標の50位です。
頑張ってお役に立てる体験談を書いていきますので、応援宜しくお願いします!!

ブログランキング


今日見てきた物件は1Fと2Fが店舗で、その上に居住部分がある建物です。
偶然にも、むかし僕が店を出そうとして断念した辺りでした。

断念した理由は賃料が高いから。
そして賃料の低い場所に出店し、失敗しました。

賃料の低い場所は人通りが少なく、また通り道からは見えにくい場所でした。
この失敗から、僕は賃料の意味を知りました。

賃料は、占有できる面積の対価だけではないということ。
賃料には、広告料やブランドを育成する期間、利便性の価値が含まれていること。
そして立地には提供するサービスの価値の見せ方を左右する力があること。


資金調達に成功し、出店場所も確保し、設備を導入し、人を置いて、
そしてそのビジネスは失敗しました。

出資者は自分を含めて4名。
投資家に頭を下げました。
またビジネスを創めるときには声を掛けてほしいと言ってくださりました。

店舗の賃貸人には、予想通り失敗したと言われました。

そのときの設備であるパソコンで、いまこの記事を書いています。

その事業で関連した人のうちの幾人かは、いまでも交流があります。


たくさんの人の協力があって、僕は失敗に向けての行動を実行することができました。
たくさんの失敗をして、たくさん学びました。
中には上手くいったものもありますが、周りの人や運に助けられた面もあったと思います。

これからもたくさんの挑戦をし、たくさんの失敗をする自信があります。
そして学びます。


そういった成長過程のスパイラルを登っていくこと以外に、人生において何の楽しみがあるだろうかと考えることがあります。
僕の場合は、自分の心の奥から聞こえてくる声に正直になると、そうなります。


…お役に立てない体験談を書いてしましました。笑



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日64位でした。

まずは50位を目指しています!
ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
