DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

きのう買ったマンションは、今日から本格的に管理に着手しました。



まずは売主さんから受け取ったカギの点検。

共用部(受水槽・エレベータ・屋上入り口など)や空室のカギを確認しました。

1本使えない鍵がありました。

マスターキーで開かない鍵があったので、その部分は築後にシリンダーを変えてあるのだと考えられます。



次はポストのダイヤル錠のハッキングです。

開け方が分からないポストがあるので、ダイヤルを一つ一つ合わせていって解読します。

ポストの中に開けかたが書いてある場合は、それを見ればokです。


組み合わせは180通りです。

∵10(最初の番号)×9(2つ目の番号)×2(右回し→左回しor左回し→右回し)


だいたい3秒で一つの組み合わせを試せるので、どれだけ時間がかかっても10分弱です。

意外とセキュリティーレベルは低いです。


最後に各シリンダーに潤滑材を吹き込んでおきました。



残りの時間を使って、営業回りをしました。

営業リストの半分くらいを回ることができました。

土日は業者さんが忙しいでしょうから、週明けに残りを回ろうと思います。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
