DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報
去年の10月に情報をもらってから交渉を続けていた物件が、本日ようやく決済に至りました。



10032503

↑記念写真


決済に立会ったのは、

売主さん代表者

売主さん後見人

弁護士1

弁護士2

売主金融機関の支店長

司法書士

司法書士事務所のスタッフ

仲介業者

金融機関担当者

買主

の10名。

応接室がいっぱいになり、予備の椅子を使いました。



司法書士事務所から2名来たのは、書類のダブルチェックをするためです。

この事務所は業務品質が高く、前回もお世話になりました。



この物件は土地と建物の名義人が異なり、それぞれに代理人の弁護士がついていました。

そして片方の売主はのちに別の管財人の弁護士がつきました。


価格交渉は弁護士としました。

裁判所や債権者が認めるための説明資料を作文して、弁護士にお手紙を書く作戦で粘り強く交渉しました。

価格を3回、減額改定しました。



融資の準備は予想以上に大変でした。

余裕で融資が出ると思ったら、どの銀行も渋かったです。

最終的に2行から融資が出ました。

このあたりの経緯は、全てを過去の記事にて公開しています。



今回の物件のスペックをご紹介します。


10032501


10032502


所在地 愛知県幡豆郡吉良町(かなり田舎)

交通 吉良吉田駅 徒歩3分

土地 433.64㎡(不整形)

建物 重量鉄骨4階建て 平成15年築 435.44㎡

間取り 2LDK(50㎡) 8世帯

表面利回り 21.30%



融資は地銀さんからで、期間20年のオーバーローンです。

レートは変動で1.475%とのことですが、今回は固定金利を選択しました。

10年固定で2.300%です。



デザイナーズマンションです。

空室が3つもあるので、入居付けをがんばります。

決済の最後に、今後も物件を大切にお守りしていくことを売主さんにお約束しました。



関係者のみなさま、相談に乗っていただいたみなさま、この場をお借りしてお礼申し上げます。

スポンサーサイト
コメント

No title

えのっちさんスゲー!!
思わず拍手押しちゃった。
右クリック!!(笑)

No title

おめでとうございますv-308
カーマもピアゴもスギ薬局も近そうでいい感じv-218
素敵なスペックで羨ましい限りです。

No title

おめっとサンバ

No title

びゅてほー!

おめでとうございます。

おめでとうございます!

決済が大変な時に、すいませんでした。v-356

素敵な物件ですね!
半年間もの交渉、大変だったことと思います。

名古屋に行った時に
ぜひ拝見させてください。

おめでとうございました。v-411

はむ太さん、

僕のような貧乏人は、こういう面倒な物件じゃなと買えないのです。汗

リーさん、

旧くからの街道沿いです。
ただ、文明開化してから衰退が続いています。冷汗

ひろ@名古屋さん、

ありがとサンケツ気味

なりっとさん、

あとは、びゅてほーな東欧白人に入居していただくのみです。笑

haruchan61 さん、

ぜひ見ていただきたいです。
haruchan61 さんも、昨日はお疲れさまでした。

いいねー

素敵な物件を十分高利回りで。

すごいなあ、その交渉力。
秘訣をこんど教えてね。

おざわさん、

名古屋から距離はありますが、ご来名の際は見ていって下さい。

僕もおざわさんのように一戸建てを増やしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
