DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
入居者さんから電話がありました。

駐車場を一台追加したいそうです。



この入居者さん、入居されるときに入居を決めた後から「もう少し家賃が安くならないか」と言ってきました。

その時は交渉して満額の家賃をいただくことになりました。



駐車場は本来2千円のところなのですが、こちらの事務手続きなどもあるので「3千円です」と言いました。


入居者 「それって安くなりませんか?」

えのっち 「財務状況が厳しいのですか?」(ここで明るい声から、いきなり落ち着いた声に変わる)

入居者 「そういうワケではないのですけど…」

えのっち 「よく分かりませんね~。では幾らがご希望なのですか?」

入居者 「うーんと、できれば無料が…」

えのっち (無言)


こういう場合は、沈黙のほうが雄弁だったりします。


入居者 「それは無理ですよねー」

えのっち 「あたりまえです。」

     「では特別に2千円にします。よく考えてご判断されてからご連絡ください。駐車場は残り1台ですので無くなったらごめんなさい。よろしいですか? では。」ガチャ。


すぐに電話がかかってきて、申し込みがありました。



自主管理、…本当にくだらないです。

スポンサーサイト
コメント

No title

やるねぇ~さすがっ

ひろ@名古屋さん、

ありがとうございます!

ひろさんのおかげです。

ひろさんに教えていただいたことを、次々と実践していきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
