DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

21年度の業績が確定しました。

10020101


売上

64%増


営業キャッシュフロー

71%増


5期連続増収増益を達成!\(^o^)/

(厳密には増益ではなく、増営業CF)


去年作った資産管理会社のほうに管理費を支払っているので、実態はより利益が大きいです。



・21年度は設備投資が大きかったため、減価償却費が大きくなった

・売上獲得のためのコストが所得を圧縮した

・売上は新規物件の稼働と、既存物件の賃料引き上げの結果、増加した

・設備投資をやめた途端に所得が跳ね上がるため、しばらくは物件を増やし続ける必要がある

・好景気の時に派遣社員向けの契約を多く抱えた大家さんが、リーマショック後に大打撃を受けたが、うちは派遣向け契約を順次一般の個別契約に切り替えていたので被害はほとんどなかった

・今期22年度は自然災害やリーマンショック以上の大きな経営環境の変化が無い限り、増収増益になる

・まだまだ節税対策には余裕があるので、もっと所得を増やしても良い



学生時代には成績表が、勤め人時代には人事考課がありますが、ニートは誰からも評価してもらえません。

決算書・ステークホルダーからの「ありがとう」・友人たち …が成績表かな?と思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
