DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資金調達
今日は取引銀行さんと、今後の方針のお話をしました。


・融資対象エリアの確認

静岡の銀行ですが、居住地である愛知県も全域カバーしているそうです。


・返済期間の基準

最長30年。
物件の構造にもよるが、ケースバイケース。
(どうも修繕の具合や防火性を考慮するみたい)


・評価方法

積算だと路線価ベースの7掛け。
商業地であれば収益還元もok。
近隣の売買事例も見るそうです。


この銀行さんは融資シェアが最も太いので、今後もお付き合いさせていただきたいと思っています。
ローンセンターのセンター長だったHさんからは、1.5億円くらいまで貸したいと言っていただいています。
Hさんは有名人で、某地方の不動産業者とお話をしていると時々話しが出てきます。

えのっち 「Hさんは、あの不思議な髪型が印象的ですよね!」
不動産屋さん 「なんか乗ってるよね!」

Hさんは一度会っただけで覚えてもらえるから羨ましいなあ。
Hさんの知らないところで、つかみはオッケー♪
いやいやチャンスの前髪とは違って、絶対につかんじゃいけないぞ。


…あまり面白く書いて期限の利益を剥奪されても困るので、このくらいでご勘弁を。

その銀行の「不動産部長」(そんな部は無いけど)と外部から言われるくらいのお方です。
自分の仕事をそこまで極めるのって素敵ですよね! ←今さらフォロー


今日は予定がキャンセルになったため、自宅で内勤をしていました。
新築の業者さんと打ち合わせをしたのですが、このまえ提供した資料の中に印紙が混入していたことを教えてくれました。
そういえばあの時、切手と一緒にワサワサと触ったなあ。
良心的な方です。
場合によっては「これで一つ安く建ててくれよ」みたいな意味にも取れそうです。笑





人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日79位でした。

まずは50位を目指しています!
ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント

s銀行?

イルカマンです。

お疲れさまでした。

もしかして、S銀行の方?
世間は狭いですね。

今後ともよろしくお願いします。

イルカマンさん、

さすがです!
あの地方ではHさんは有名人ですよね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
