DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
おかげさまで、8ヶ月ぶりの満室です。

と言いたいところですが、賃料の低いところを契約解除したので空1です。


今年の2月からアパート・戸建・マンションを仕入れました。

それらが全て空室だったため、がんばって募集活動をしました。

なんとか空室を賃料アップで満室にして年を越したいところです。



さて、最後に入居した部屋は、6月に取得した区分マンションです。

表面利回りは105%になりました!!

税込みのような数値です。

自己記録を更新しました♪



09112801



激安なので、建物部分を即時償却できるかもしれません。

できたとしても、しませんが。



安く取得できたのは、

①物件自体がボロいこと

②占有者が危なそうなこと

が理由だと思います。



マージャン好きの自称「建設関係」の占有者は、出ていっていただくのに時間が掛かりましたが、

さいわい僕はその時期に、他の物件に掛かりっきりだったので、実害はほとんどありませんでした。

立退き料も請求されましたが、交渉してゼロとしました。

刺されなくて良かったです。笑


神様、ご先祖様、

ごめんなさい。

僕はウソをつきました。

「いまどき立退き料なんて、誰もやってないですよ」と言って、マージャン好きの自称「建設関係」の占有者のやる気を削ぎました。w



区分マンションなので、担保評価は無きに等しいですが、優秀なキャッシュマシーンに仕上げることができました。

担保評価が無い物件は、時の経過に伴い内部留保が評価不足を補うのであればGO!だと思います。

問題は内部留保の蓄積スピードです。

理想は評価が出てキャッシュフローも出る物件ですが、なかなか探すのが大変です。

いつも評価かキャッシュフローのどちらかを妥協してしまっています。苦笑



この物件は、滞納管理費の債務免除の同意を取り付けたところが投資効率面で大きく貢献しています。

体を張って占有解除をしたので、表面105%であっても妥当なところだと思います。

スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます。

えのっちさんは物腰軟らかそうな印象ですが、やりますね~。

競売、ウツクシイです。

また、機会があったら物件を見せて下さい。

プー太郎、なりっとより

No title

おめでとう!!

No title

やるねぇ。

なりっとさん、

コメントありがとうございます♪

>また、機会があったら物件を見せて下さい。

是非いらしてください。

>プー太郎、なりっとより

格好良過ぎです☆

ひろ@名古屋さん、

ありがとうございます。

ひろ@名古屋さんから教えていただいたことを実践できて、楽しいです。

はまさん、

ありがとうございます。

はまさんにブログを見ていただけたなんて、光栄です。

はまさんは普通の大家さんとは全然違う物件を創りあげているのですね!

ブログを拝見しながらワクワクしています。


尊敬するお三方にコメントをいただいて、一人で舞い上がっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
