DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

長野の競売物件の改装に着手しました。


この物件のカギは、

①1XX万円の滞納管理費

②占有者(雀卓あり)の問題

でした。


①滞納管理費については、管理組合と交渉して全額債務免除となりました。

②占有者は3ヵ月にわたる交渉の末、立退料なしで退去していただきました。


3ヵ月分の賃料を支払ってすぐに出て行ってもらったほうが良かったのかどうかは分かりませんが、春が目前というわけでもないし、他の物件で忙しかったので、良しとしましょう。

不覚にも、雀卓をゲットしてしまいました。

動かないので捨てます。

業者に取りに来てもらっても1万円かからないと思います。


この物件の専有部分に係る問題点は、これで解決しました。

あとは通常どおり改装して募集します。



この物件の想定上の表面利回りは、ちょうど100%です。

状況が状況でしたので、特別に割安ということもなく、妥当な水準での取得だと思っています。



占有解除した日に、長野の大家の会を開催し、6名集まりました。

あこがれの まりおさんにもお会いできました。

絵と全然違うかたでした。笑
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
