DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

最初の競売物件でお世話になった信用金庫から融資が出ました。

といっても、今回は保証協会を使っていて、100%保証タイプなのですが。

この信金からの融資が来年で完済となるため、顔つなぎのために借りておきました。

それと保証協会での実績を作っておくため。



条件は

1,800千円
1.600%
設備7年
無担保・無保証

です。

期間を短くすると、1.400%での借り入れも可能です。


保証料率が0.750%なので、合計で2.350%です。

料率区分は9段階中、上から3つ目。

もうちょっと がんばらないと。



ここで、あまり知られてないことをお教えします。

本当は「料率区分7」の債務者の保証料は0.780%なのですが、今回は債務者からの情報提供が多いので保証料を減らしてくれました。

何が効いたのかは分かりません。笑

そんなことよりも、スコアリング対策をしたほうが簡単に保証料が下がると思いますけど。



今年度の決算予測に基づく債務償還年数は11年です。

10年切りを目標にしていましたが、難しいです。


前年度は18年でしたので、経営改善したことは間違いないのですが、残念です。

来年度には、10年切りを達成できるでしょう。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。