DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

甲府の物件の残置物処理に行ってきました。

強力な助っ人のシンちゃんが最近忙しいため、今回は2日間の滞在。


ミッションは

・庭木の伐採

・燃えないごみおよび粗大ゴミの廃棄

です。



在日スーパーサイヤ人のシンちゃんに大まかにお願いすると、ものすごい勢いで仕事が片付いていきます。

「あのへんの木を切っといて。」

「うん、わかった。」

ブーン!バリバリ!!(チェーンソーの音)

庭木はサクサク切り刻まれ、「あのへん」の周りまで伐採され、敷地がツルツルになりました。



「この大きな家具、運び出せるように小さくして。」

「うん、わかった。」

ブーン!バリバリ!!(チェーンソーの音)

大型家具がチェーンソーでぶつ切りにされ、粗大ゴミに出されました。



シンちゃんはチェーンソーのエンジン音を聞くとハイになってしまって、どんどん作業をしてしまうのです。



そしてゴミ置き場でゴミを漁っている人をナンパし、物件まで来てもらって直接ゴミを持っていってもらうこと4回。

この方法だと、彼らは競合に先んじて欲しいものを確保できるし、我々にとっては残置物を遠くまで運ぶ必要がありません。

この手法は今回から正式採用することにします。

最近は鉄よりも電子部品や基盤から取れるレアメタルの方に仕事がシフトしているそうです。



庭がスッキリして風通しと日当たりが良くなりました。

ご近所さんにも好評です。



今回も山梨の友人たちが差し入れを持ってきてくれたり道具を貸してくれたり作業を手伝ってくれたりしました。

作業後、友人たちとワインの美味しい店でワインを飲まずにピザパーティーをしました。

仕事のような遊びのようなことをみんなと楽しくできるので、気に入っています。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
