DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
これからやること。


○水道

ふろのシャワー水栓交換

ふろのもう一つの水栓を閉鎖

シャンドレ交換

1Fトイレのウォシュレット交換

1Fトイレの水漏れ修理

1Fトイレのタンク内修理

1Fキッチンの混合栓交換

1Fキッチン交換


○サッシ

玄関サッシ交換 (あるいはノブのみ交換して他を塗装)

勝手口の調整


○大工・その他

2F西側の雨どい修理

1F床ベニア貼り

1Fランマを塞ぐ

キッチンのステンレス交換 (あるいは清掃)

キッチンパネル貼り (あるいはステンレス)

エアコンの穴を塞ぐ

庭木の伐採


○電気

スイッチプレート交換

モニターホン位置変え

電話線が複雑になっているので、スッキリさせる

無線のケーブルを邪魔にならないようにする

変なコンセントは無くす

1Fキッチンの換気扇交換


○サーモグレーズ

風呂~洗面~トイレにかけて施工

いままでサーモグレースだと思っていましたが、サーモグレーズの間違いでした。笑


○塗装

カーポートの柱

室内の柱と壁


○クロス・建具

1FのみクロスとCF

2Fはクリーニングのみで何とかする

障子とふすまの張替え



ご参考までに、やりたいけどやらないことも挙げておきます。


外壁塗装

屋根塗装

カーポートの波板交換

2Fクロス

2Fスイッチプレート交換

駐車場砕石敷き

鉄塔(!)の撤去

風呂の改装

ダイナマイトを使用した建物の解体

境界杭を(こっそりと)外側にずらす



元の住人は、良いときには預金が1億もあった方なので、掛けるところには掛けてあります。

良いもの(だけど換金価値の無いもの)が転がっていたりします。



建築されてから30年以上の歳月が経過しています。

その間に溜まった澱を取り除いて、元の状態に戻すことをします。

元の状態といっても、現代版の元の状態です。
スポンサーサイト
コメント

No title

>境界杭を(こっそりと)外側にずらす

コレだ!(笑)

haruchan61 さん、

悪い人みっけ!

No title

>境界杭を(こっそりと)外側にずらす

爆笑しました。

ずらすんじゃなくて、ちょっとづつ足で蹴るとか?(笑)

yuki さん、

あくまでも自然的作用による地殻変動の範囲に留めておくことがコツです。笑

真面目な話、傾斜地などは測量の精度が下がるので、面積などは本当かどうか分かりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
