DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム


3月に取得した甲府の戸建のリフォーム計画を考えています。


2月に取得した千葉のアパートに注力していたので、後回しになっていました。

最大の関門である占有解除が意外とあっさり終わったので、あとはいつもの残置物撤去&リフォームです。



09060801


09060802


09060803



2枚目の玄関ですが、どうしたもんでしょう。

開けるときに親指で下げる部分?が調子悪いです。

カギのプロフェッショナルである現地の知人に見ていただいたところ、古すぎて同社製の交換品が無いそうです。

だから再塗装しても、他社の部品を無理やり付けるために、加工が必要とのことでした。


やはり交換でしょうか。

ゴミが出るのは嫌だなあ。

良い方法があったら、教えてください。



残置物については、ただやるのみです。

ゴミ袋は既に50枚消費していて、あと30枚は追加で必要となりそうです。

リフォームのゴミがまた出るので、合計100枚くらいのゴミ袋が必要ですね。

ゴミを収集してくださるかた、ありがとうございます。



いまのところ、

・ゴミを売って650円ゲット

・落ちていた小銭600円ゲット
他にプラスチック製の100円玉がありました。
シンちゃんと一緒に、ずっこけました。

・MGS3の攻略本ゲット

・ビンテージ(賞味期限切れ)カルピスをシンちゃんがゲット
シンちゃんの知り合いのカルピス製造者は、賞味期限切れが美味しかったと言っていたそうです。

・コルクボードをシンちゃんがゲット
ちょうど欲しかったそうです。



前回の燃えるゴミの日に、燃えるゴミを半分出しました。

今月下旬に月に1回の燃えないゴミ&粗大ゴミの日があるので、もっさり捨てようと思います。

この地域は10月からゴミの出し方が厳格化されるようなので、それまでにはリフォームまで終わらせないといけませんね。

がんばります☆
スポンサーサイト
コメント

おまちかねの♪

残置物物件♪
外見はすごく綺麗ですよね~。

お部屋が広そうなのでゴミもすごそうです。

リフォーム前、後が楽しみです!

yuki さん、

たぶん僕って、ゴミ物件が好きだと思われていますよね。笑

yukiさんは良い物件を買ったな~と思います。
片付けなくて良いのだから。
そんなの当たり前。爆死

No title

カルピス、賞味(消費)期限のない頃は、2~3年寝かしてから、店に並べてました。

少なくとも自分たちの分は寝かせてから飲んでました。

味が丸くなるんです。

懐かしい思い出です。

大シマ さん、

カルピスの話は本当だったのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
