DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
入居者さんの利便のため、契約日より前にカギをお渡ししました。

そしたらクレームが!


「部屋が汚い!」との連絡を仲介業者さんからいただきました。

どうやらクリーニングした後に時間が経っていて、その間に虫が入り込んでいたようです。

クモの巣とか虫がいっぱいだって。怖


近所だったら急行してチャチャッとやってくるのですが、物件は千葉。

いつもお世話になっているクロス屋さんがクリーニングもやっているので、お願いする事にしました。

期限は明後日までなのですが、応諾してくださりました。


段取りをつけたところで、

・入居者さんに「お詫び」と「対処予定日」のご連絡

・仲介業者さんに「段取り完了」「入居者さんへのお詫び完了」「感謝」、のご連絡


とりあえずは入居者さんが優しい人で良かったです。

やっぱり立ち上げ直後は、気が抜けませんね。


余裕を持って引渡しをしておいて良かったです。

生活が始まってしまうと、制限が多いですから。



一つの問題に対して、たくさんの解決策があります。

どれが正しいのかは、やってみる前には分かりません。

やった後にも分かりません。



巧 詐 不 如 拙 誠

巧詐(こうさ)は拙誠(せっせい)に如かず


言葉巧みに人を欺くことは、拙くても誠意ある正直さには及ばないという意です。

巧詐拙誠(こうさせっせい)とも言うそうです。

徳に勝る才を持つものの行いは、空回りするばかりということですね。

韓非子は一般に性悪説と言われていますが、色んな切り口があると思います。
スポンサーサイト
コメント

No title

>徳に勝る才を持つものの行いは、空回りするばかりということですね。

そ、そんな。(笑)

徳の量が、誰よりも多くても
空回りしますかね?^^;

haruchan61 さん、

>徳の量が、誰よりも多くても
>空回りしますかね?^^;

そっかー。
てことはバランス??

精進します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
