DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
以前申し込みがあった賃貸借の案件、
昨日1件、今日1件の契約の締結となりました。

これで月売上が10万円アップです。


でも、ここのところ不動産のほうはお留守になっています。汗


千葉に3室

長野に1室

甲府に1室

計5室が、まだ稼動していません。


うち4室は稼動不可能状態ですので、季節が…とか、今年は賃貸の動きが…とかの問題ではなく、
単に僕の怠慢です。

この怠慢の対価は、平均単価を月額5万円として、毎月25万円になります。

4ヶ月で100万円です。


今日はプレジデントという雑誌を走り読みしました。

変動損益計算書ネタが多かったです。

管理会計に詳しい人にとっては当たり前ですが、不動産貸付業は固定費産業で、限界利益率がおよそ100%(変動比率が僅少)です。

つまり利益の売上に対する弾力性が極めて高い事業モデルです。

そのため、一にも二にも売上の増加を(売上の質を落とさずに)目指すべき事業なのです。



今月中は緊急事項でなければ不動産関係は対応しないことにしているので、もったいないけど4室放置は仕方ありません。

仮に不動産関係に時間を割けるとしても、全室をフィニッシュするのに2ヶ月は掛かりそうです。

ニートの僕には、適正な在庫水準かもしれません。笑

6月から8月くらいまでは、不動産で遊べそうです。

スポンサーサイト
コメント

No title

>6月から8月くらいまでは、不動産で遊べそうです。

じゃあ8月に千葉に来て
一緒に賃貸フェアに行きましょうv-238(笑)

haruchan61 さん、

お!
いいですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
