DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
自販機を設置してみました。


このアパートには共用廊下に照明があり、階段の上にもあります。

ところが1Fエントランス(階段下)には照明が無く、入り口が暗い印象です。

そこで共用灯として自販機を設置してみました。



最初はこんな感じで暗かったのです。(ブレててゴメンなさい)

09040201



自販機を設置しました。

階段も明るい色に塗装して、フレッシュな雰囲気♪

09040202



夜は階段の下も明るくなって、バッチリ!!

09040203


…明るすぎるか?

一階の住人に迷惑ではないだろうかと心配になってきました。汗



自販機屋さん(と言うのだろうか)の話では、電気代が月に4~5千円かかるそうです。

インセンティブは、一本あたり30円です。(ベンダー・立地・大家さんによって変わります)


担当者の見解だと、物件付近にはコンビニも自販機も無いので、売上が読めないそうです。

もしかしたら美味しい立地かもしれないし、ぜんぜん売れないかもしれない。

競争のある場所の場合はディスカウント販売をするそうですが、今回の立地に関してはその必要は無いのでプロパーでの価格設定をお願いしました。


月に150本(5本/日)売れれば、電気代が賄えるわけですが、…こんな田舎では期待できない。



っと思っていたら、またまた隣のおじさん登場!

「便利になっちまったな~」

「おれが一番最初の客だったぞ!」

「毎日一本飲んでるんだ!」 (ヤクルトかよ)

「80円引き券くれ。」 (おじさんチから電気引かせてくれ)


そしてこのおじさんが、おじさん仲間とダベる時に、おじさん仲間も買っていきます♪

おじさんたちの顔が¥に見えるぞ~。笑


春休みだからか、日中から小学生らしき少女が複数まとめ買いしていきました♪

フェイバリットは、CCレモンだそうです。

たくさん遊んでたくさん学んで、立派な大人になってね♪

そして大人買いしてね♪♪ ←×



電気代がペイする日量5バレルの壁。

最初は絶望かと思いましたが、隣のおじさんが今では最高の応援者になってくれているし、入居が続いて空室が埋まっていけば、なんとか電気代を賄えるようになるかもしれません。

頑張れ自販機!



自販機のことを教えてくださったのは、星輝さんです。

絶対得する自動販売機情報(追加情報)(再追加情報)
こちらをご参照ください。

スペシャルサンクス☆ > 星輝さん



設置場所はw1000*d800くらいですが、基礎がd900くらい必要です。


失敗したと思ったのは、業者さんがたくさん出入りするリフォーム時に、既に自販機が設置してあったら、業者さんたちが便利だっただろうということです。

皆さんが物件を立ち上げる時は

通電→自販機→その他の工事

という順番にしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
コメント

パンとかお菓子とか

の販売機もいけそうな立地です。(笑)
なぜか副都心線の駅構内には両方あります。

yuki さん、

何も無いので、何でもいけそうです。爆
空き地ばかりなのに、駐車場が無いです。爆死

No title

>…明るすぎるか?

この位が丁度いいんじゃないでしょうか?

節電モードに入ると
暗くなりますしね。^^

haruchan61 さん、

>節電モード

ってのがあるんですね!
深夜用ってことですか?

No title

>深夜用ってことですか?

うちも同じサントリーなので
多分同じ自販機だと思うんですけど、
操作していない時に
光量が少なくなりませんか?

うちで設置している奴は
普段は暗めになっています。^^

haruchan61 さん、

いまマドからミテみました。
ガンガンひかっていました。orz

こんど自販機やさんに聞いてみますね!

よかったですね^^

自販機設置はタイミング大切ですよね
大きな工事があるときはそのときだけ短期で自販機を設置するケースもあるようですよ。

星輝さん、

ありがとうございました。

>大きな工事があるときはそのときだけ短期で自販機を設置するケースもあるようですよ。

そうなんですね!
一つ賢くなりました。

No title

>いまマドからミテみました。
>ガンガンひかっていました。>orz

そうですかー。
うちにおいてある奴は
操作して5分くらいすると
薄暗くなります。

>こんど自販機やさんに聞いてみますね!

マシンもどんどん省エネタイプの奴が
出てきているらしいので
聞いてみてください。

それか、単純に
”もう少し電気が暗くなりませんか?”
って聞いてみればいいと思います。

同じ問題は他でも発生しているはずだし
相手はプロなので、後方パネルを入れ替えるだけで
暗くできるかもしれないですから。(^-^)

haruchan61 さん、

聞いてみました。

明るさが3段階くらいで調整できるそうです。
また時間指定で暗くできるそうです。

便利な機能を教えていただき、ありがとうございました。

No title

お久しぶりです。

階段の色、凄くいいですね。
爽やかです。

自動販売機は照明をつけるよりよっぽど明るいですね♪

リー さん、

コメントありがとうございます。
嬉しいです。

階段の色は、ご近所さんにも好評です。
隣のおじさんがハシゴを貸してくれたので、作業が捗りました。

No title

>明るさが3段階くらいで調整できるそうです。
>また時間指定で暗くできるそうです。

>便利な機能を教えていただき、ありがとうございました。

それは便利な機能ですね。
私も知りませんでした。(笑)

聞いていただいて
ありがとうございます。^^
勉強になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
